RYOOVE‐SOULOVE!REALIFE!

矢野良児の(旧)ブログ。

2014年12月〜ブログを引越します!
新ブログ - http://ryoove.tumblr.com

矢野良児 Newシングル
『ヒマワリとコチョウラン 〜The Wedding Song〜』
2014年6月11日より iTunes、レコチョク、Amazonミュージックストア、KKBOX、OTOTOYなどで配信中!

https://www.youtube.com/watch?v=qGdRBXR0ZgI

昨年12月21日に、Orient-Vesperの2ndミニアルバム
「Lost & Found」をリリースしました。
全国のCDショップや、Amazon.co.jp等の通販サイトにてお求めいただけます!

Live Information:

今年のライブは全公演終了しました。
2015年もよろしくお願いします!


2009年1月〜2014年11月まで、6年ほど世話になってきたここのブログですが
数ヶ月ほど前から※携帯で見る際に非常に見づらくなってきた(ページを何回もめくらなければならない、など。※PCでは問題ない)ので
この度、広告の無いtumblrへ引越しすることになりました。

お読みいただいた皆様、jugemさん、ありがとうございました。

つづきは


でお読み下さい。

先日、espowaのsatsukiさんから
6月にリリースした『ヒマワリとコチョウラン 〜The Wedding Song〜』のミュージック・ビデオが届きました。

長いこと音楽やってるけど、MVは今まで作ったことがなかったんです。

ビデオを撮ったり編集したり監督してくれたのは、Orient-Vesperでも交流のあるsatsukiさん(1stミニアルバムthe continuing〜のデザイン、ライブ写真の撮影など)。
4月にembricksでレコーディングした時の様子と、5月に淀川で撮影したものが収められています。

今回の制作にあたり、さつきさん曲をめっちゃ聴き込んでくれたようで
映像が付いたことによって、曲のメッセージがより鮮明に引き立ちました。
歌い手として、音楽の作り手として、とても嬉しい仕上がりです。

espowa・satsukiさん、embricks・高慶くん、ピアノ・ほっしー、ありがとう!


この曲が書けた時、「書ききった感」が凄かった。

これからも色んな曲を書いていくんやろうけど、「結婚」というテーマにおいては
この曲が最強やと思う。
こんなん書いたら多分めっちゃ感じ悪いけど、w
正直他のどんな大物アーティストのウェディングソングよりも素晴らしい曲やと思う。

いいものが「いい」と云われることは、本来そんな難しいことじゃないはずやから、
ゆっくりでもええから、じじいになるまでプロモーションし続けたい作品です。
日本中の、幸せな家庭に届きますように。

行ってきた。

なんばハッチで観るバインのライブ、久しぶり。6年ぶりくらいかな。
こないだビルボード大阪で観た「IN A LIFETIME(LIFETIMEの再現コンサート)」
も良かったけど、やっぱこれが好き。めちゃんこかっこよかった。

バインは高3辺りから聴いている。アルバムはベスト盤以外全部持っている。
田中さんの歌詞とか、言い回し、韻の踏み方だとか、フェイクの入れ方、バンドそのものの魅力、そういう音楽的なところ、もろに影響を受けまくっている。

大阪に出てきてからR&Bしか聴いてなかった20代前半。
数年ぶりにチキンジョージで観たバインのライブで、ロックバンドの「渋さ」を知った。
なんでも柔軟に、かっこいいものを素直にかっこいいと思って音を選ぶようになったのはたぶんその頃から。

途中間は空いていたとしても、10数年ファンでいられる音楽ってすごいよなーと。

今日ハッチに居たお客さん達の年齢層が高めやったのも
皆一緒に歳とってきてるってことなんやなーとしみじみ。w

ステージに立つバインを観て、こういう40代になりたいと思った。

あんな風にリラックスして演奏できるように

頑張ろ。
先日の湊町リバープレイスフリーマーケット・ライブ vol.17

関わってくれた皆様、参加してくれたお客様、ありがとうございました。


今年の湊町は一旦終了。年明けは2月に再開を予定しています。

少しずつギャラリーが増えてきてるのが嬉しい。
今のところ何のクレームもなくやれてるし、ありがたい。

vol.18には新たな仲間が、展開が、加わるかもしれません。
色々、お楽しみに。

その前日のウラなんば文化祭もありがとうございました。

僕らは昨年と同じ会場「太陽と月」で、今年はトップバッター。
早い時間にも関わらず、観に来てくれたお客様、ありがとうございました。

今年で3回目のウラなんば文化祭。
今回からアートスペースも出来、Manabu Sakamotoのライブペイントも行われていました。chees

あの夜は、ウラなんば一帯がすごかった。
俺らも色々知らんお店まわれて楽しかった。お酒もまわったけど。w

飲み歩いてる途中、わりと早い時間帯でイベントパス売り切れたって聞いて
ほんま盛り上がってんな〜くらいに思とったんですが、後でこれ知ってびっくり

第一回目のお客さんは約700人、昨年の第二回目が約1200人。今年はなんと
約、2100人やて。

そらあの感じですわ。w

ここまでイベントを大きくするの、ほんま、底知れん労力やと思います。
でも。またこれからもやっていって欲しいな。そう思います。
で、また次も呼んで下さい。

ウラなんば、いいっすよ。
大阪に住んでる人は、絶対好きやと思う。

次のライブ↓

■タイトル:芸術祭でおもてなし

■日時:2014年11月15日(土)10:00〜18:00 

■会場:キララ九条商店街(地下鉄中央線・阪神なんば線 九条駅)

■料金:無料

■共演者:大野勇太/九条オールスターズ

Orient-Vesper(アコースティック)

は12:00〜13:30までの出演(休憩あり)


キララ九条商店街では只今オリベスのメンバーによるコマーシャルが流れています。
そちらも合わせてお楽しみに!


秋、いいですね。

いや、季節が変わるたんびに○いいですね、やっぱ○ですね

みたいな調子ですが。

久々に新曲が出来ました。この感じで次々いきたい。


新曲「Moment」はこないだの
フジヤマウンテン主催「SOUL Cafe!@江坂パインファーム」にてお披露目。

観に来てくれたお客さん、ありがとうございました。
呼んでくれたフジヤマウンテン、共演のSOCA BEAT FIGHTERSもありがとう。

フジヤマウンテン、対バンする度かっこよくなってます。
俺らの世代でこういう音楽やるバンドは最近減ってきたかもしれんけど、
ここには確かに健在や。そう思えるライブでした。

この日はパインファーム/マスターのお誕生日。
色んな常連さんやミュージシャンがプレゼントを渡しに来てました。
大事な日にライブさせてくれてあざます。売れたら僕らもあれします。

次回のライブは10/25土曜日
街バルイベント ウラなんば文化祭
Orient-Vesperは太陽と月で16:30から。イベント参加パスは500円。

今月発売のMeets11月特大号ではウラなんばの大特集やってるよ。

一ヶ月ぶりのライブはアコースティックライブ2DAYSでした。

土曜日は京都の古着屋・スリースターとManabu Sakamotoの共催
Relation vol.3。
日曜日は毎月恒例の、湊町リバープレイスフリーマーケット・ライブ vol.16。

観てくれた皆さま、ありがとう!

ライブが二日続くと、いいですね色々。
二日目の湊町、2ステージともすごく伸び伸びやれました。

湊町のあと、肥川さんとミリオンダラーズのレコ発でブエナビスタとのツーマンを観に
十三ファンダンゴへ。
同世代の生き様。
二組ともかっこよかった。
そういえばこの日は湊町で岸本くんともエエ話ができた。あれはちょっと以外やった(笑)
是非とも実現させて欲しいな。

音楽の底力。
まずは新曲を育てますか。

10月は久々の箱ライブ

■タイトル:SOUL Cafe!
■日時:2014年10月11日(土) OPEN/START 18:30/19:00
■会場:江坂 Live & Bar Pine Farm
■料金:¥2,000 (1Drink付き)
■共演者:
フジヤマウンテン
SOCA BEAT FIGHTERS
Orient-Vesperは20:00からの出演です。
 
■タイトル:第三回ウラなんば文化祭
■日時:2014年10月25日(土)
■会場:太陽と月
■参加料:イベントパス ¥500
Orient-Vesperは16:30からの出演です。
 
■タイトル:湊町リバープレイスフリーマーケット・ライブ vol.17
■日時:2014年10月26日(日) 11:00〜16:00
■会場:湊町リバープレイス プラザ部分(大阪市浪速区湊町1-3-1)
地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
JR関西本線「JR難波駅」 下車、徒歩2分
■料金:無料
■雨天中止(天気予報ではなく現場の雨雲で判断)
■出演者:
(Acoustic Live)
Orient-Vesper
Nuts
肥川靖令withミリオンダラーズ
and more...
(Live Paint)
Manabu Sakamoto

あるよ。

行ってきました、FMあまがさき(FM aiai)のコーデBOX!
今週9/1月曜〜9/4木曜まで「ヒマワリとコチョウラン 〜The Wedding Song〜」
をチェック音というコーナーでピックアップして頂いております。

今日はゲストとして番組におじゃましてきました。
めっちゃ楽しかった。


DJの宮本さん、制作の下田さん、
FM aiaiのスタッフさんとリスナーの皆さん、ありがとうございました。

これぞプロのお仕事や。そう感じる場面がいくつもありました。
めっちゃええ番組や。
作品とアーティストのことを心から大事にしてくれる、
ほんまに素敵な番組です。


自宅からチャリで行ったんですが、帰り道もずっと番組聴きながら帰ってきました。

途中ツイッターみたらこんなになってて
仕事っぷりに感激しました。もっと頑張ります。

感謝!


15回目を終えました、湊町。


※こっそりとHIBINO BAND(名古屋)のベーシスト・だーひー君が写ってます(柱左)

出演してくれた
ねこねっこ、岡本くん、Nuっちゃん、
Manabu Sakamoto、
この機会を与えてくれるフリマスタッフの皆さん、
イベントを見てくれているそこのアナタ、
ありがとうごさいます。

みんなのおかげでイベントがやれてます。

設営中に、Manabu Sakamotoからおもしろいアイデアをいただきました。
Orient-Vesper、今月はリハ日以外に、資料作成やらなんやらする日もあるので
早ければ次回、早速叶っちまうかもしれません。

こういうアイデアや展開、人と人との協力があってこそ、イベントは続けられるように思います。

湊町から生まれたものは多い。
ウラなんば文化祭も、京都スリースターの話も、Lost & Foundのジャケットも、、
すべてはここから派生した話。
これからも盛り上げていきたいな。

ライブ終わってからは久々の打ち上げでアメ村の串かつ屋へ。
音楽やってる時以外は滅多に集まらへんけど、飲むときはとことん飲む。
うちらはそんなバンドです。おもろかった。


今月は新曲1曲増やします。
楽しみにしててな。

ライブは
9/27土曜日がスリースター京都店でRelation vol.3

9/28日曜日が湊町リバープレイスフリーマーケット・ライブ vol.16
です。

↑昨日のライブペイント、やばかったです。ただならぬ何かが出とった。

明日は「ヒマワリとコチョウラン 〜The Wedding Song〜」のPRで
FM あまがさきに行ってきます。

お聞き逃しなく!

八月は明日でもうおしまい。

夏のシメに、湊町で待ってます。いつものアレ。



ゲストは
湊町常連Nonsugarの別ユニット「ねこねっこ」
はるばる三重県から来てくれます「岡本雄基」
MUSICLAPPER!で一緒やった「Nuts」

ライブペイントはもちろん「Manabu Sakamoto」

何が起こるか

楽しみです。

■タイトル:湊町リバープレイスフリーマーケット・ライブ vol.15

■日時:2014年8月31日(日) 11:00〜16:00

■会場:湊町リバープレイス プラザ部分(大阪市浪速区湊町1-3-1)

地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ

JR関西本線「JR難波駅」 下車、徒歩2分

http://freemarket-go.com/shousai_osaka_001_live.html

■料金:無料

■雨天中止(天気予報ではなく現場の雨雲で判断)

■出演者:

(Acoustic Live)

Orient-Vesper / Nuts / 岡本雄基 /ねこねっこ

(Live Paint)

Manabu Sakamoto



9/1〜4 の4日間


FMあまがさきの生放送番組
コーデBOX!の『チェック音』でピックアップされることになりました。

さらに

9/2(火)はゲスト生出演!
出演は13時20分ごろ〜

【ラジオは】
82.0MHz

【PCは】

【スマホはアプリで】
ListenRadio(リスラジ)

TuneIn Radio

期間中は毎日、ヒマワリとコチョウラン&
オリベスのアルバムから日替わりで1曲ずつオンエアしていただく予定です。

お聴き逃しなく!!!!!!